魔法のタッチでペットの悩みを解消します♪
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桃太郎君卒業です!
2012-03-30 (金) | 編集 |
桃太郎君の最後のトレーニングになります。


まずはタッチセラピーで「大丈夫だよ」と自信をもってもらいます♪
DSCF4178a.jpg


それではお外に出ましょう!
エレベーターの中でもトレーニングが始まっていますよ。
DSCF4181a.jpg


先生とママさんと一緒に歩く練習です。
桃太郎君に声を掛けながら歩きます。
しっかり歩いていますね。
後ろ姿がとって可愛らしいですね。
DSCF4184a.jpg


桃太郎君!先生の指示を聞いていますよ
DSCF4183a.jpg


これでしつけ&タッチセラピーのトレーニングが終了しました。

桃太郎君卒業おめでとうございます

以下はママさんからのコメントです。
★表情が穏やかになった。
★自信がついた表情をする。
★話を聞こうとしてくれるようになった。
★自発的な行動が増えた。


スポンサーサイト
ちゃちゃ丸君、ケネちゃん元気です♪
2012-03-28 (水) | 編集 |
ちゃちゃ丸君とケネちゃんのタッチセラピーの様子です。

ちゃちゃ丸君はタッチセラピーが大好きですので、最初からリラックスしてくれますよ。DSCF4165a.jpg
DSCF4167a.jpg


ボディラップ中は大好きな長椅子の上で・・・・
DSCF4171a.jpg


終了です。
ちゃちゃ丸君いつもありがとう!!
DSCF4173a.jpg



ケネちゃんも今回はリラックスモードでしたよ
DSCF4188a.jpg



やはり最後はママさんのお膝が一番です!
DSCF4185a.jpg


ちゃちゃ丸君、ケネちゃん、いつも元気で嬉しいです!!

ユカイ君のタッチセラピー
2012-03-17 (土) | 編集 |
先日ユカイ君のタッチタッチセラピーでした。

今回は自宅に伺いましたよ

耳を優しくタッチしています
DSCF4141a.jpg

気持ち良さそうな表情をしてくれました
DSCF4142a.jpg

体全体にTタッチをして自分の体を意識をするように促します。
この時点でユカイ君は体はポカポカしています
血流が良くなったのですね!
DSCF4145a.jpg


タッチセラピーが終わり活性化したユカイ君です。
DSCF4150a.jpg


最後はいつものように首を持ち上げてキープしてくれました(^_^)/
DSCF4153a.jpg

活性化したユカイ君を見て、ママさんにも喜んで頂きました♪

これからも元気でいてくださいね


ワンちゃんの唾液量と免疫力
2012-03-13 (火) | 編集 |
日頃から愛犬せろりに口と口の中へTタッチをしていますが、最近特に唾液量が増えました。
体調も以前に増して良く、唾液量と体調の良し悪しは関係すると思い色々調べてみました。

そこで「唾液量と免疫力」のお役立て情報を見つけました♪
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご参考にして頂けると嬉しいです。


*************************************************************************************
houndcom-style04[1]

『唾液量と免疫力』

犬の免疫力の強さは唾液の分泌量と比例していると言えます。

元気な子犬期~成犬期は唾液をたくさん出しています。それに反して病気の犬は唾液の分泌量が減るためよく喉が渇き水をよく飲むようになります。

老犬にさしかかり、ドッグフードを喉に詰めやすくなったり、食事の途中で水を飲む場合は唾液の量が減って免疫力が低下しているサインにもなります。

犬がストレス状態にある時(緊張している時)は口をしっかり閉じていて唾液の分泌量も少なくなっています。

成食事面でも同様で食後に喉が渇きやすい食べ物は内臓にストレスをかけ、免疫力を低下させていると判断できます。

たとえば、精製された塩に化学調味料で濃く味付けされたドッグフードやおやつは食後ものすごく水を飲みます。また、酸化した油が含まれている食べ物は喉が渇き、胸やけや胃もたれを起こします。さらに、ステロイドや抗がん剤のような薬を飲んだあとも喉が渇きやすくなります。

ところが、新鮮でおいしい香りのするドッグフード等はにおいをかいだだけで唾液が出て免疫力が上がり、ストレスも解消してくれます。自然塩や素材が良い食材は口に含むと唾液がタップリと出ます。これは体が喜んでいると判断することができます。

犬は唾液中にアミラーゼ(でんぷんの消化酵素)を含んでいないので噛む必要がなし、食べ物を引きちぎって飲み込むだけと言われていますが、野生の犬(オオカミ等)は骨を噛んで砕き、皮を引きちぎって獲物を食べています。そうすることで唾液の分泌量を増やすことができています。

実際、唾液中には12種類のホルモンと20種類の酵素があることが解っています。まだ未知なる成分も含まれていると考えられています。唾液が多いと胃腸の調子が良くなります。

唾液中には発ガン性のある物質をわずか30秒でやっつけるペルオキシターゼという酵素や、皮膚や胃腸の表面の再生を促し、傷を修復する上皮細胞増殖因子(ホルモン)、脳の若返りを促すホルモン等があることが知られています。

また、ボケ防止や血管や脳の詰まりを洗い流すパチロンというホルモン、内蔵脂肪を燃焼させるホルモン等も含まれ、よく噛むほど若さと健康にはいいといえます。

あまり噛まずに食べている子や、柔らかいものばかり選んで食べている子達は
ぜひ生骨や手羽先、またはデンタル用のおもちゃ等を時々与えてあげて下さい!

*************************************************************************************

唾液パワーを再確認しました

みなさまのワンちゃんの唾液量は如何ですか?




桃太郎君のしつけ教室順調です!
2012-03-11 (日) | 編集 |
*************************

東日本大震災から今日で一年。
改めて亡くなられた皆さまへ哀悼の意を表すとともに、
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

*************************


桃太郎君の3回目のしつけ教室の様子です。

まずはタッチセラピーですっかり落ち着いた桃太郎君です♪
DSCF4133a.jpg


今回はお外でのトレーニングでした。
問題なクリアーしましたよ
DSCF4136a.jpg


トレーニングが終わったあとは思いっきり遊びましょう!
DSCF4137a.jpg


次回が最後のトレーニングになります。

この調子だと無事終了しますね。

楽しみです
豆カフェとみつ豆ちゃん達
2012-03-10 (土) | 編集 |
先日豆カフェにぴったりなワンちゃんがご来店くださいました♪

みつ豆ちゃんです!!
体は小さく可愛らしいですが、大きなレトリバーも大人しくなってしまうアネゴ肌のみつ豆姉さんですよ
さすが貫禄ありますね
DSCF4128a.jpg


みつ豆姉さんが大好きなあんみつちゃんです。
DSCF4126a.jpg


ちゃちゃ丸君もお二人のパワーに押され気ですが、ご一緒に諸ご来店です!
DSCF4127a.jpg


ボディラップ中のみつ豆ちゃんです♪
目に力がありますね
DSCF4129a.jpg


あんみつちゃんもボディラップ中ですよ!
DSCF4132a.jpg


みつ豆ちゃんたちが施術中ちゃちゃ丸君は・・・・
バックから落ちそうで落ちないで~す。
DSCF4130a.jpg


皆とっても仲良しです!(^^)!


このたびはご来店ありがとうございました!

またのご来店をお待ちしております♪

豆カフェでのワンちゃんたち
2012-03-05 (月) | 編集 |
みなさま突然ですが、ブログを引越しました
2~3日前からブログの作成が不調で悪戦苦闘していましたが、思いきって引っ越すことにしました(*_*)



早速豆カフェでのワンちゃん達の様子をUPします!

トイプードルのタロー君です。
さすがお品がありますね
爪切りの帰りに寄ってくれました。
DSCF4053a_20120306143639.jpg
DSCF4055a.jpg


ちゃちゃ丸君は初めてのご来店になります。
初めての場所ではお水を飲まないそうですが、ここでは飲んでくれましたよ!
やはり高貴命水のペットウォーターはエネルギーがあっておいしいのでしょうね
DSCF4116a.jpg


ちゃちゃ丸君の隣に大人しくお座りしていたティッテーちゃんです。
今度しつけ&タッチセラピーを受けてくれますよ♪
DSCF4114a.jpg


いつも一緒でとっても仲良し兄弟のモップ君とポッキー君です。
今回はモップ君のタッチセラピーでご来店頂きました。
モップ君の施術中、ポッキー君もリラックスして気持ち良くなってしまいました
DSCF4109a.jpg
DSCF4111a.jpg


桃太郎君のしつけ&タッチセラピーは2回目になりますが、今回はお店で行いました。
桃太郎君ご来店です!!
DSCF4098a.jpg


さっそく始まりました。
今回も落ち着いていますね。
DSCF4101a.jpg


終わった後はこんなに素敵な笑顔を見せてくれました。
DSCF4104a.jpg


お家が近くなので歩いて来てくれたナナ君です。
相変わらず若~いですね
しつけの先生とのコミュニケーション後、とっても穏やかな表情のナナ君です
DSCF4121a.jpg


みなワンちゃんたち、また遊びに来てくださいね!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。